スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャトルバス運行 

もうすぐ待望のゴールデンウィークです。

昨年のゴールデンウィーク期間、花鳥園は1日に4000人台から多い日で7000人台のお客様で賑わいました。

本年は、昨年からのポポちゃん人気もあり、1月からの入園者も昨年の5割り増しで増加しています。今年の連休期間は、昨年にも増して大勢のお客様がご来園されることが予想され、特に今年の5月3日、4日は、掛川花鳥園がオープンして以来、最大の人出が予想されています。1日で、1万人に届くかも知れません。

0804243.jpg

昨年の5月4日 ご入園受付をされる方の列  行列ができるのは年間でこの時だけです。

08042511.jpg

昨年の5月4日 午前10時30分からの鷹匠ショー (横長の大きな画になります)


GW期間は、大勢のお客様がご来園されますので、掛川インターからの道路や、当園の駐車場も混雑が予想されます。今年も駐車場は、長屋門前、臨時ともに、お昼前には満車になると思われます。

このため、可能であればJRをご利用いただき、JR掛川駅南口から南へ800mの当園までの区間を、約10分かけて歩かれるのも一つの方法です。



この状況を想定し、今回花鳥園では、連休期間の駐車場対策として、近隣の小笠山総合運動公園(エコパ)から、シャトルバスの運行も行います。

ゴールデンウィーク期間、エコパ~掛川花鳥園間 シャトルバス運行

4月29日、5月3日~6日、エコパ西第1駐車場(無料)~掛川花鳥園間、約6分間の距離を、5分~10分間隔で無料シャトルバスが運行いたします。 花鳥園の駐車場が満車になり次第、エコパへのご案内をさせていただきますので、エコパからシャトルバスを利用され、花鳥園へお越しいただきますよう、ご協力お願い申し上げます。また、ゴールデンウィークにエコパから、掛川花鳥園に向かわれる際も、シャトルバスをぜひご利用ください。

エコパでは下記のようなイベントも行っております。花鳥園と一緒に、両方で一日楽しまれてはいかがでしょうか。

0804241.jpg

こどもの日スペシャル ちっびっ子ワールド In エコパ
エコパ公式ホームページ



最後にこのことだけ。鳥さんのお腹にも限界があって、満腹になると、もう人に寄ってきません。連休中は毎日が極度の飽食状態で、この現象がどうしても現れてしまいます。ですが、この状態がいつもの花鳥園の鳥の状態ではありません。いつもはいっぱい寄ってきます。

花鳥園の良さは、鳥たちと気軽にふれあえる点です。1日いても飽きないすばらしい園を、みなさまに楽しんで、喜んでいただきたいと思っています。鳥さんとめいっぱいふれあいたい場合は、できればお客様の少ない平日に、ご来園されることをおすすめいたします。

ゴールデンウィークの花鳥園は、いわばお祭りのようなもの、鳥と花とお客様でいっぱいの、賑やかな園内を、楽しんでいただければと思います。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。