 


ムサシ君 2 

4月11日 きょうもすっきりしない天候でしたが、ちょっと撮ってきました。

花鳥園では、今年もフクロウのヒナが生まれて、フクロウとのふれあいコーナーで展示もはじまりましたが、その写真はまた明日ということで、先日にひきつづき、トルクメニアンワシミミズクのムサシ君がちょっと良く撮れたのでUPします。

・・また飛びモノ・・・ と思われるかも知れませんね。でも基本的に飛びモノ撮りの好きな私のこと。なにとぞご勘弁ください(^▽^;)。

0804112.jpg

今日のムサシ君も調子良かったです。冬場に練習していた頃、まったく飛ばなかったのがうそみたいに、よく飛んでくれました。トルクメニアンワシミミズクは、ベンガルワシミミズクより大きいので、見ていて迫力があります。スタッフの小澤さんとのショットです。

0804113.jpg

春になって、草も萌え出して枯れ草のなかにもグリーンが見られるようになりました。

0804114.jpg

このカットはちょっとぶれてしまいました。

08041113.jpg

飛びながら、目はエサを凝視しています。

0804116.jpg

水の上を飛ぶムサシ君。翼をバタつかせず滑空します。

0804111.jpg

ふと見たら、見慣れない鳥が水面に浮いていました。大きさはカモの半分くらい、小さいです。何だろう・・・と思う間もなく水中に潜り、なかなか出てきません。写真を撮って、帰って来てネットで調べました。

カイツブリ という水鳥だそうです。 そういえば、たまに見かける、と他のスタッフも言ってたっけ。この鳥がそうなんですね。

鳥の園にいると、こんな野鳥にも少しづつ興味が出てきます。


