スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋内のフクロウショー会場 

今回は、屋内のフクロウショー会場をご紹介します。

大温室から入ってすぐのこの場所は、昨年末までオカメインコなどのふれあいゾーンでしたが、昨年よりポポちゃん人気からお客様がいっそう増えたため、お正月を前に喫茶コーナーを拡張することになり、大温室の奥にあったフクロウの飛行ショーコーナーを移動させました。

オカメインコなどのインコ類は、今のところ出しておりませんが、インコのためのスペースを温室内に新たに造る計画もありますので、またインコのコーナーができましたら、ご紹介します。

機材:EOS1DsMarkⅢ+EF24-70mmF2.8 L USM ほか

この屋内のショー会場は、午前10時半より飛行ショーが行われますが、日曜日などお客様の多い日は屋外でのショーとなります。また雨や風の強い日などは午後のショーもこの会場でショーを行います。

0803049.jpg

この場所では、午前10時半、午後1時、午後3時からの飛行ショーが終わったあと、フクロウとのふれあいが行われています。写真のポポちゃんは、午後1時からの飛行ショーが終わった後のふれあいタイムのみに登場します。

写真は2月11日の祝日に撮りましたが、ポポちゃんはすごい人気で、土日は長蛇の列で会場が埋まってしまいます。

0803041.jpg

一角にはフクロウの常設展示飼育もおこなわれており、ポポちゃんをはじめ数羽のフクロウが見られます。でも昼間はいつも眠たそう。フクロウは夜行性で昼間は眠っていることが多いので、そーっと見てくださいね。

0803046.jpg

先日ご紹介したアメリカオオコノハズクの十三君も、普段はここにいます。

「 ン・・・・マタナンカキタナ・・・」

0803045.jpg

「・・・ナニトッテンダ ・・セーナ ネムラセロヨ 」

0803047.jpg

「 オコシタナ・・・ 」

あ・・・・ スミマセン ・・・起こしちゃいましたね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。