 


花いっぱいの園内 

きょうは日曜日。強風で寒い日でした。

ほんとうは、今日も1時からのタカ撮りに行ったのですが、強風で屋内
にするか外でやるかギャリーさんらも直前まで悩んだあげく、お客様も
多いので、外でショーを行うことになりました。

でも、やはり強風で、あまり長い間は飛ばさなかったですね。
飛ばせるぎりぎりの風。平日なら屋内でした。


それで、温室の風景を一枚。


0802241.jpg

外は寒くてもやはり春近いですね。日に日に花が良くなっているのが、
眼に見えてよくわかります。

この大きなくす球状になっているのは、インパチエンスです。
うっそうとした森のなかにいるような濃い緑の葉に、かわいらしい花
をたくさん咲かせます。

よく、夏場の苗物でフラワーショップなどでも見られる花ですが、
こんなにも大きなくす玉になります。水や肥料は吊ってある棚の上から
鉢ごとに細いチューブが伸びていて、それから与えられています。
この自動潅水のシステムも、長年苦心した末にここまで可能になり
ました。

これから5月頃にかけてが、一年でいちばん花が美しい季節です。
鳥たちと遊んだあとは、ここでゆっくりくつろいで、喫茶や軽食などを
楽しんでいっていただければと思います。



