スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶コーナーの新作スゥイーツ 

ki110526001.jpg

6月2日 きょうは、喫茶コーナーで見つけた、最近のスゥイーツをご紹介します。

今の季節は、日によって暑かったり、曇ったり雨天だったりすると肌寒く感じたりで、まだ本格的な夏ではないので、暑い日でも、そうでなくても美味しくいただける品が並んでいました。

ki110526002.jpg

ミックスフルーツゼリー
下のほうが桃のゼリーで、上はレモンゼリーのなかにミックスフルーツが入っています。フルーツは、キウイやブルーベリー、マンゴーだったり、その日で多少変化があるようです。これはちょっと暑い日にも向く夏型のゼリーです。

ki110526003.jpg

マンゴームース
マンゴーの果汁を入れて作ったムースの上に、マンゴーが乗せてあって、トロピカルな一品になっています。ムースはとても滑らかで、冷たくてとても美味しいです。ちょっと暑さが感じられる日に最適です。

ki110526004.jpg

黒い森
面白いネーミングのこの品は、生チョコとチョコレート生地とのサンドになっています。チョコレート好きにはたまらない、濃厚で食べ応えのある一品です。

ki110526005.jpg

レアチーズ
レアタイプのチーズケーキ。味はほんのりレモンの香りがして、とてもさっぱりした感じ。そしてふんわりしていて、ムースとチーズケーキとの中間のような感じでした。

ki110526006.jpg

ブルーベリーチーズケーキ
レアチーズケーキの上にブルーベリーソースとブルーベリーの実をトッピングしたもの。チーズケーキ部分はムースとチーズケーキとの中間のような感じでとてもなめらかです。量もしっかりとあって、食べ応え十分な一品です。

ki110526007.jpg

これらの品は、園内の大温室に入ってすぐの喫茶コーナーにて販売されています。どの品も手作りの柔らかな味。価格的にもとてもリーズナブルです。ご来園されましたら、ぜひお召し上がりください。



掛川花鳥園メルマガ
メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


こちらも見てね!
花鳥園グループ 代表者アメブロ 始めました。
http://ameblo.jp/kachoen-co-ltd/


バードスタッフによる花鳥園の鳥情報。ぜひ見てね!
掛川花鳥園 バードスタッフブログ「鳥たちの飼育日記」 
http://ameblo.jp/kakegawakachoen
 

スポンサーサイト

喫茶コーナー 春のスゥイーツ類 

110329005.jpg

4月2日 春本番になり喫茶コーナーにも新しいスゥイーツセットが並びましたので、今回はこちらをご紹介いたします。

喫茶コーナーのスゥイーツ類は、昨年の春に菓子専門のパティシェが入ったことで、メニューが大幅に豊富になりました。そしてどのスゥイーツにしても、手作りの素朴な美味しさがあり、喫茶コーナーの花の下でのティータイムが、とても楽しみになりました。

110329002.jpg

そんななかで、今年の春の新メニューですが、上は日替わり3種のケーキセットです。マロンケーキ、ストロベリーケーキ、ベイクドチーズタルト、生チョコ、米粉ロール、ポポロールケーキ、ミニスワンなど、その日に並べられているケーキ類3種と、コーヒー、ジュースなどのセット販売。お値段550円です。

110329001.jpg

こちらも日替わり3種のケーキセット。ポポちゃんロール、米粉ロールなどのセットです。

3種類のケーキがお好みで選べて、ちょっとづつ食べられるので、あの品もこの品も試してみたい方にはぴったりです。

110329003.jpg

こちらは、ハクチョウ型のシューケーキスワンのミニ型、ミニスワンです。直径6cmくらいの小型サイズで一つ100円。とっても可愛いです。

110329004.jpg

こちらは定番の花鳥園極フロマージュ。フロマージュ・・とはフランス語で「チーズ」のことだそうで、ラムレーズンの入ったチーズケーキなのですが、食感がとてもふんわりしていて、ババロアとチーズケーキの中間のようなタイプ。値段はちょっとお高めですが、とても美味いです。

110329007.jpg

そのほかにも、パイまんじゅうなどの焼き菓子類も並んでいます。

110329006.jpg

ほかにも、ピザチーズバーガージャンボフランクや、当地方の伝統的な食品の、ちまきや、お桜ごはんと言って、しょうゆ、お酒、しょうが、あぶらげで炊いたご飯で作ったおにぎりなども販売されていて、いろいろ見るだけでも楽しいコーナーになっています。

今回ご紹介した品は、お値段もどれもリーズナブルで、花の下でのんびり喫茶が楽しめます。


豆乳発売 

              2月10日 
         ~~喫茶で豆乳発売~~

P2018554_convert_20110201161304.jpg

        2月1日より、掛川花鳥園の喫茶で
       豆乳と、豆乳+コーヒー⇒豆乳ラテを
           販売し始めました。

             当日作り立ての
           濃厚な味で大好評です。

           是非 お試しください~~~

P2018557のコピー_convert_20110201161327




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。